動画作成ツール「Crystel Engine」ブログ

動画作成ツール「Crystel Engine」の開発日誌です。良かったら「CE」と略して下さい。現在はMAD動画を作るためのツールとして稼動中。MADデビューしたい方は、ぜひどうぞ!ロマンはどこだ!?を胸に日々開発中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

一部DLLとして分離

分離したら、こんなに小さく

cut.jpg

元が3700KBだったので分離したら当たり前かもしれませんが、本体が小さくなりました。
分離したceDraw.dllは、描画画面を構成しているHLSLファイルと3次元テクスチャファイルで成り立っています。

これらのデータは、DLLとしてロードし、VRAM上に展開した後、DLLをアンロードしています。
これにより、以前よりもメモリを圧迫しなくなったのかな?とか思ったりして。
まぁ、今時、大した容量じゃないかもしれませんがね。

後は共通的なリソース(アイコンとかですね)を分離、
また言語ごとのリソース(メニューとかタイムライン上に出てくるダイアログとか)を分離すると

多言語対応という夢に近づきますね

そーいえば、何か間違えてエロスパムを承認してたみたいです。気付いて消しておきました。あぶねえあぶねえ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。