動画作成ツール「Crystel Engine」ブログ

動画作成ツール「Crystel Engine」の開発日誌です。良かったら「CE」と略して下さい。現在はMAD動画を作るためのツールとして稼動中。MADデビューしたい方は、ぜひどうぞ!ロマンはどこだ!?を胸に日々開発中



PageTop

レンダリングが上手くいかなかった・・・

よくわからん問題が・・・

レンダリングをした後に見てみたらエフェクトが全てレンダリングされていなかったです。
一部の動画もレンダリングされていなかった。

な、なぜ?なぜ?
古いノートPCを使っているせいか、レンダリング中は一切触る事ができなく、
ファンはフル回転で回ってうるさいのです。

これを耐えて作った動画がこれかよ・・・って感じ。
もう一度、少しだけレンダリングしたら、今度は、普通にレンダリングができました。
あれー?何だ、これ。

せっかくVer0.5.0の更新情報動画を作れたはずだったのに。

ぬぬぬ・・・・
今度からは細かくレンダリングして他のソフトで結合するか・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

作ってみました

お世話になっております。

Ver5で作ってみた動画です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6441753
まだまだ初心者なのでエフェクトをほとんど
使いこなせていませんが・・

ちなみに動画のみ出力と音声のみ出力して
ムービーメーカーでくっつけ、出来上がったWMVを
変換ソフトでMP4に仕上げております。

少し気になった点は、動画と音声がすこし
ずれて出力されているかもしれない点です。
具体的には動画のほうがすこし早くなるようで
約三分の動画で前半あっていても
後半になってくると音が遅れてきたりします。
でも音声レンダリングの長さを少し
いじるとずれが少し改善されたり・・

なにはともあれ良いツールですので
これからもよろしくお願いいたします。

猫まんま | URL | 2009年03月15日(Sun)17:01 [EDIT]


猫まんま 様

猫まんま 様

お疲れです。
使って頂きありがとうございます。
おおー某携帯ゲーム機もお料理ナビみたいです。

音声が遅れてしまう事に関してですが、
音声はスピーカーの音を直接取っているため
長ければ長いほど、少しずつの遅れの蓄積が
起きると考えています。

あくまでも仮説段階ですが。
・・・と書いたものの、音声の長さを多めに取ったら改善されるのであれば、私の仮説は矛盾してますね。

使用リストに追加しちゃったのですが、大丈夫でしょうか?

これからも黙々と開発していきますので
御願い致します。

crysteltools | URL | 2009年03月15日(Sun)17:17 [EDIT]


