動画作成ツール「Crystel Engine」ブログ

動画作成ツール「Crystel Engine」の開発日誌です。良かったら「CE」と略して下さい。現在はMAD動画を作るためのツールとして稼動中。MADデビューしたい方は、ぜひどうぞ!ロマンはどこだ!?を胸に日々開発中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

そういえばアメリカ人かイギリス人に

英語版作ってよ!(16歳)にやさしい英語で言われました。

Ok!次のバージョンでリリースするよ!とか適当な事をいったような。
2バイトフォントが文字化けするらしい。Can't Read Kanji!!とか言われました。

というわけで、リソースデータ(メニューとかを構成しているもの)を
DLL化して分離する作業を開始しました。

jplang.jpg

リソースを切り離したらプログラムのサイズが3700KB近くが672KBぐらいに小さくなりました。
以下にリソースが大きかった事やら。
ただ、リソースを読み込むデータをグローバル変数に置いたりしたら全くコンパイルが通らず。
これが上手くいけば、スペイン、イタリア、フランス、韓国、中国、タイ、ドイツとか
多国語DLLができそうですね。

まぁ、まずは上手くコンパイルを通るようにして、英語版DLLを作成したいものです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。