動画作成ツール「Crystel Engine」ブログ

動画作成ツール「Crystel Engine」の開発日誌です。良かったら「CE」と略して下さい。現在はMAD動画を作るためのツールとして稼動中。MADデビューしたい方は、ぜひどうぞ!ロマンはどこだ!?を胸に日々開発中



PageTop

0.5.0版Fix見た目

Fix Fix Fix

セーブ時に落ちた原因。
int 型のデータをDWORD型で書きこうもうとしたところで落ちたっぽい。

int iMaterialId = -1;
fwrite(&iMateiralId, sizeof(DWORD), 1, fOpen)

↑ダメだよね?-1をDWORDで書き込んだら?

落ちた付近を見てたら唯一おかしいなぁ~と思われた部分がそれであった。
それならいいなあ・・・

あと回転用のオプション(楕円問題)を追加しました。今までどおりの回転と
バグを修正した回転を選べます。(オプションにあるRマーク)

あとテクスチャの上にドラッグ&ドロップするエフェクト自体も適用/未適用(目玉マーク)
を付けてみました。
複数のエフェクトを適用している際、片方を一時的に消し、もう片方のパラメータを
調整する時に便利だったので。

何か目玉だらけでビジュアルが微妙だなぁ。プログラマが作った感満載のツールは
大嫌いなので、注意したいところ。

fix050.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

