動画作成ツール「Crystel Engine」ブログ

動画作成ツール「Crystel Engine」の開発日誌です。良かったら「CE」と略して下さい。現在はMAD動画を作るためのツールとして稼動中。MADデビューしたい方は、ぜひどうぞ!ロマンはどこだ!?を胸に日々開発中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

かなり前からあったっぽい不具合:直したけど。

使っている人が少ないのを表している不具合ですが・・

ファイルを追加したりセーブしたり、開いたりする時に
ダイアログウインドウを開くと思います。あれを数回開いたら落ちた。

多分ムービー読み込むのにCOMの初期化で以下を宣言している。
CoInitializeEx(NULL, COINIT_MULTITHREADED);
このCOINT_MULTITHREADESがファイルを開いたりセーブする関数を
ぶつかるから、今まではその関数を呼ぶ直前にCoUnInitializeで
止めておいた。
調べたらVisual C++のバグだという記事を見つけたが、本当かどうかはわからない。

それがいけなかったようだ。消したら起きなくなった。
ムービー読み込むところにCOMの初期化は必要なので、シングルスレッド?のこっちを宣言しました。
CoInitializeEx(NULL, COINIT_APARTMENTTHREADED);

違う問題が起きなければいいが・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。