動画作成ツール「Crystel Engine」ブログ

動画作成ツール「Crystel Engine」の開発日誌です。良かったら「CE」と略して下さい。現在はMAD動画を作るためのツールとして稼動中。MADデビューしたい方は、ぜひどうぞ!ロマンはどこだ!?を胸に日々開発中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

マルチテキストの実装

何となく、動いてきました。

現在の「Crystel Engine」では、テキストファイルを読み込むことにより、
文字を表示させる事ができます。

が、1文章につき1テキストファイルを使うのでとっても大変。
これは、参考ムービーを作っている時にも感じていましたし、他の方々にも指摘されています。
んでもって、考えてみたのが

multiText.jpg

一度にテキストファイルを読み込める「Mテキスト」を実装してみました。
Mテキストはユーザーが好きな区切り文字(例えば@)をテキスト文章の中に
記述し、読み込むと自動的に文章を分割してくれます。

これにより長い文章でも(区切り文字を入れなければなりませんが)、1つのファイル内に
収まり便利・・・かどうかは、自分で参考ムービー作る時に発揮すると思います。

これまた、デバッグ中ですので公開はもう少しお待ち下さい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。