動画作成ツール「Crystel Engine」ブログ

動画作成ツール「Crystel Engine」の開発日誌です。良かったら「CE」と略して下さい。現在はMAD動画を作るためのツールとして稼動中。MADデビューしたい方は、ぜひどうぞ!ロマンはどこだ!?を胸に日々開発中



PageTop

0.5.5の開発。

は、している。

0.5.5を水面下で開発している。
内部の高速化を目指したせいで、過去のデータが読み込めなくなりそう。

そして、先日、どうしても追加したいカテゴリがあったので、0.5.6になったりした。
0.5.5は日の目を見ないんだろうなぁ・・・・

・ショートカットキーのカスタマイズ
・ツールバーのカスタマイズ
・Windows7で正確にレンダリングができない確率が高い問題
・64bit版の用意。
・マニピュレーターの違和感の修正
・セーブ時、ロード時のプログレスバーをもっと読み込んでいる感に変更。

などなど。
あとは、
・内部の高速化、細か~~い部分など。
・素材ウインドウをプレビューさせる。(ツリーの羅列がわかりづらい)

おい?たったのこんだけか!!??と思うかもしれませんが、
時間が掛かる、掛かる・・・

などなど、進化した!感を見せたい!



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たったのこんだけか!!では無いですよ

細部の調整って時間かかる割に、項目として書いてしまうと、少なく見えてしまうのが残念なんですね。
新しい機能の追加とかは場合によってはすごく簡単でも、すごく大きく見えることも多いですから、そのギャップとかもあるでしょうね。

でも、裏で別の改修を進めながら、既存部分を直すのも結構大変だと思うので、今までの作業を見ていても結構早いペースだと思います。
楽しみに見ていますんで、ガンガン新しいものを作っていてください。

腱鞘炎と戦う男 | URL | 2011年04月02日(Sat)08:43 [EDIT]


Re: たったのこんだけか!!では無いですよ

>腱鞘炎と戦う男さん

どうも、コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりで、新規機能を作る⇔既存のよりよい方向への修正作業は一応?平行作業で
進めています。

今あるものが来年の今、見たら・・・・ああー古かったなぁ~とか
思える状態になると幸いです。

ありがとうございます。

crysteltools | URL | 2011年04月27日(Wed)02:18 [EDIT]


