動画作成ツール「Crystel Engine」ブログ

動画作成ツール「Crystel Engine」の開発日誌です。良かったら「CE」と略して下さい。現在はMAD動画を作るためのツールとして稼動中。MADデビューしたい方は、ぜひどうぞ!ロマンはどこだ!?を胸に日々開発中

スポンサーサイト


PageTop

【MEIKO】あなたを想いたい【Routes/カバー曲】

みおざきさんが使ってくれました。



NiveさんやWMMさんなどと共にCrystel Engineが用いられているそうです。
そう思うと何処に使われたのだろう?という感じですが、画像の動きや回転等に使われてたら嬉しいやら。

使って頂き、ありがとうございました!!
(いつもツイッターではありがとうございます。)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お邪魔してもいいのかどうか迷いましたが失礼しますー

ご紹介ありがとうございます!
こちらこそ便利なフリーソフトをご提供いただき、本当に感謝しています。
動画は90%くらいCrystel Engine使わせていただきました。
スクロール、回転、ズーム、フェードなどの動きは全てCrystel Engineです。

ただ、テキストの使い方がよくわからなかったため、フォトショで文字を画像として作り、周りを透明にしたままPNGで保存して字幕にしようとしていたのですが、Crystel Engineで文字画像を配置すると、何故か文字がぼけぼけになってしまったんです。
だから、文字の合成だけNiVE使いました。
WMMはタイミングの最終調整と音の合成に使った程度です。

リアルタイムで音と合わせながら動画が作れるので、Crystel Engineには本当に助けられました。おかげさまで紙芝居より少し進んだ動画が作れるようになりました。
これからもお世話になるつもりですので、どうぞよろしくお願いします!

みおざき | URL | 2010年03月29日(Mon)03:51 [EDIT]


みおざきさん

>みおざき さん
ご訪問ありがとうございます。また、いつも色々とありがとうございます。

90%ぐらいそうなんですか!光栄です。

>文字画像を配置すると、何故か文字がぼけぼけになってしまったんです

オプションの目玉マークの横にある斜線をOffにすれば、そのままの状態で出ると思います。
が、稀に、斜線をOffにしてもボケた画像になるかたもいて、現在解決策が見当たりません。

現状、その部分に優れたソフトを使って頂ければと思います。

宜しく御願い致します。

crysteltools | URL | 2010年03月29日(Mon)23:45 [EDIT]


