動画作成ツール「Crystel Engine」ブログ

動画作成ツール「Crystel Engine」の開発日誌です。良かったら「CE」と略して下さい。現在はMAD動画を作るためのツールとして稼動中。MADデビューしたい方は、ぜひどうぞ!ロマンはどこだ!?を胸に日々開発中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

トランジションエフェクト

ノベルゲームにおいて、場面転換(トランジション)は重要な項目の一つだと思います。
ですので、Adobe PremireやAfeter Effectを参考にし、場面変換(トランジション)を作成しました。

テクスチャ座標を行列変換したり、極座標変換したりして
トランジションを作成していきました。
(あと、何だっけ?ノコギリ波やらサイン、コサイン、タンジェントやら・・)

ですが、黒~グレ~白~のようなグラデーションのテクスチャを参考にして
トランジションを変化させるのも必要(というよりは、定番)だと思い、実装してみました。


pro1.jpg
pro2.jpg
pro3.jpg

左下が黒、右上が白のようなグラデーションのテクスチャを参考にして
トランジションをした効果です。

勿論、グラデーションのテクスチャはユーザーが任意に指定する事が行えます。
ピクセルシェーダを用いているため、リアルタイムに動きを見ながら、任意の
タイミングにキーフレームを打てます⇒すぐさま、プレビュー⇔すぐさま修正可能

他にも応用できる事と言えば、被写界深度とかにも使えるかな?と。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。