動画作成ツール「Crystel Engine」ブログ

動画作成ツール「Crystel Engine」の開発日誌です。良かったら「CE」と略して下さい。現在はMAD動画を作るためのツールとして稼動中。MADデビューしたい方は、ぜひどうぞ!ロマンはどこだ!?を胸に日々開発中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【ワイプ付】プーチンP 2.5-3「いかり」

kiryuさんが使ってくれました。



いつもはFlashで製作していた所、Crystel Engineを用いて貰えたようです。
オフセットの移動や、色強度の調整、放射ブラーのエフェクトなどが使われています。(多分)

使って頂き、ありがとうございました!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

紹介ありがとうございます!

わわ、発見していただけるとは!
恥ずかしいな…でも嬉しいです。。。

使用しているエフェクトですが
1.最初からオフセットを拡大しているものを、オフセットの移動→色強度の調整+湯気+グロウでホワイトアウト(3回繰り返し)
色強度の調整だけで完全にホワイトアウトできなかったので、グロウも追加しています。
湯気をかけてるのは、気持ちランダムにホワイトアウトさせたかったからです。

2.オフセット全体にモーションブラーかけたものを徐々に縮小→テレビノイズ→時々8%ほどズームインし、8フレームほどで元のサイズにズームアウト
テレビノイズはもうちょい強くしてもよかったなあと反省。イラスト大事にしすぎましたw
本当は水面をゆらすような効果をつけたかったのですがわからなかったので、モーションブラーかけたオフセットを短いフレーム数で拡大・縮小かけることにより、声の強さを主張してみましたw

みょこ | URL | 2009年12月18日(Fri)21:15 [EDIT]


みょこさん

書き込みありがとうございます。
エフェクトの説明もありがとうございます。
色々、試行錯誤されこの状態になっているのですね。

他にも同じような表現をしたい方がコメントを
見て参考にしたりすると思います!

水面を揺らす感じは、現状ないですね。
定番なのは揃えたい所です。

crysteltools | URL | 2009年12月19日(Sat)01:39 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。