動画作成ツール「Crystel Engine」ブログ

動画作成ツール「Crystel Engine」の開発日誌です。良かったら「CE」と略して下さい。現在はMAD動画を作るためのツールとして稼動中。MADデビューしたい方は、ぜひどうぞ!ロマンはどこだ!?を胸に日々開発中



PageTop

メモリリーク修正

タイムラインの描画を最適化してたらメモリリークが発生してたみたい。

色々な方から

ずーっとやってると描画が止まるんだけど、と言われる。

タスクマネージャでメモリサイズ見ているとタイムラインウインドウのサイズを変更するだけで
メモリが増えていく・・・

勿論、アンドゥ情報を作られるので、それぞれの動作でメモリが増えていくのは合っている。
が、タイムラインウインドウのサイズを変更してもアンドゥ情報は変わらない

にも関わらず、増えるのは、メモリリークという事みたい。

色々な場所をコメントアウトして、原因部分を追っていく。
あった・・あった。ここだ!

 SAFE_DELETE_HDC(m_hDrawTmBarDC);
 SAFE_DELETE_OBJECT(m_hDrawTmBarBmp);
 HDC hTmDC=GetDC(hWnd);
 m_hDrawTmBarDC=CreateCompatibleDC(hTmDC);
 m_hDrawTmBarBmp=CreateCompatibleBitmap(hTmDC,clRect.right,clRect.bottom);
 ReleaseDC(hWnd,hTmDC);
 
SelectObject(m_hDrawTmBarDC, m_hDrawTmBarBmp);

赤字の部分が入れてなかった。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

