動画作成ツール「Crystel Engine」ブログ

動画作成ツール「Crystel Engine」の開発日誌です。良かったら「CE」と略して下さい。現在はMAD動画を作るためのツールとして稼動中。MADデビューしたい方は、ぜひどうぞ!ロマンはどこだ!?を胸に日々開発中

スポンサーサイト


PageTop

サーバーに繋がらなくなってしまった(復活)

きっかけは、FC2 Liteとかいう安いレンタルサーバーサービスに
移行したのだが。

おかしいなぁ・・・何だこの画面は・・・
1日ぐらい待てば直るのかな?
FC2、5GBで月額250円からの「レンタルサーバーLite」

まぁ、数日でレンタルサーバー問題が解決して頂きたい
DNSの問題だったらしいです。2日掛かりましたが、直りました。
経費削減完了です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございます

アドバイスありがとうございます。御礼が遅れてすみません。
言われたとおりタイムラインウィンドウを小さくすることで正確になりました。
動画の方もだいぶ遅れなくなったのですが、それでもダメなときはプレビュー無効(目玉?マーククリック)で対処できました。
今回は思い切って動画ふんだんに使ってみましたよw
ありがとうございました。

PS.編集はCrystel Engineのみですよ

syuya | URL | 2009年10月22日(Thu)20:07 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年10月23日(Fri)19:14 [EDIT]


syuya さん

こちらこそ、ありがとうございます。
タイムラインの数に比例して遅くなるのは、とある事情があります。

そこをもう少しエレガントにすると、もう少しプレビューが遅れなく再生される可能性があります。
この辺りは、現在、実装をして実験している最中です。

しっかし、凄いハイスピードで動画を作ってるんですね。ライフワークな感じ勇ましいです。

また、バグ報告ありがとうございます。
トランジション関係は、一つ一つ確認しているつもりですが、漏れが起きてるかもしれません。
確認してみます!

crysteltools | URL | 2009年10月23日(Fri)23:20 [EDIT]


効かないトランジション

トランジションが効かない条件として、

単体で使えば、指定されたトランジションは
問題なく使えました。

但し、複数のトランジションを重ねた場合に
効かない状態になる事がありました。

・トランジションA
・トランジションB
とエフェクト部分に二つ割り当てたとします。

ここで上側のトランジションAの適用度を0.0にして
トランジションBの適用度を動かしても
画面が変わらない・・・事が起こりました。

と言っても私の環境で調べた事ですし、
他に不具合が眠っているかもしれません。

宜しく御願い致します。

crysteltools | URL | 2009年10月24日(Sat)01:06 [EDIT]


確認しました

単体では問題ないことを確認しました。
今回のように続けてトランジションを使う様な事は無かったので、もしかしたら私のPCの処理能力不足かもしれませんね。
お騒がせしました。

動画は見てのとおりいい加減なので就寝前の暇つぶしで作っているものです。でも、CEで時間効率よくなったのでとても助かっています。(クリック、ドラッグで指が痛くなりますがw)

syuya | URL | 2009年10月24日(Sat)15:00 [EDIT]


続syuya さん

良いビデオボード使っているのでスペック不足は
ないと思います。

そちらでも単体で大丈夫だったという事は、
掛け続けると問題があるとか不具合があるのでは?と思います。
ちょっと探しにくい不具合ですが、頭の片隅において、調べようかと思います。

>クリック、ドラッグで指が痛くなりますがw

こういう時、お高いソフトウェアだとスクリプト処理(マクロ)が可能で、楽になるものです。
そのレベルに達したいという希望はありますが、まだまだかも。

宜しく御願い致します。

crysteltools | URL | 2009年10月24日(Sat)15:21 [EDIT]


