動画作成ツール「Crystel Engine」ブログ

動画作成ツール「Crystel Engine」の開発日誌です。良かったら「CE」と略して下さい。現在はMAD動画を作るためのツールとして稼動中。MADデビューしたい方は、ぜひどうぞ!ロマンはどこだ!?を胸に日々開発中



PageTop

人間が変わる方法

これ、有名な言葉なのかな?

http://blog.hoto-hoto.com/archives/65093719.html

大前研一さんが書籍で述べてるらしい。なかなか良い言葉かと。
そして、大前さんらしい一撃も入っている。

人間が変わる方法は三つしかない。
一つは時間配分を変える、
二番目は住む場所を変える
三番目は付き合う人を変える、
この三つの要素でしか人間は変わらない。

もっとも無意味なのは、「決意を新たにする」ことだ。かつて決意して何か変わっただろうか。
行動を具体的に変えない限り、決意だけでは何も変わらない。

決意だけでは変わらない。が大前さんらしくていいな。
確かに明日から**を毎日やるぞー!とか決意を固めても、最高に続いて1ヶ月ぐらいですからね。

んで、半年ぐらいボーっとして

こんなんじゃいけない

**をやるぞー(決意表明)

1週間ぐらいで辞める。

んで、3ヶ月ぐらいボーっと・・・

こんなじゃいけない

××をやるぞー(決意表明)

2週間で辞める。

一番上に戻る。

と、思うと、
今回のソフトがかれこれ1年半は、開発し続けているモチベーションは、
皆様が使ってくれたり、バグってんじゃねえぞ!との、お厳しい言葉があるからこそ
続いているような気がします。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

