動画作成ツール「Crystel Engine」ブログ

動画作成ツール「Crystel Engine」の開発日誌です。良かったら「CE」と略して下さい。現在はMAD動画を作るためのツールとして稼動中。MADデビューしたい方は、ぜひどうぞ!ロマンはどこだ!?を胸に日々開発中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Windows Vistaでの見た目

Windows Vistaで次世代ノベルゲーム開発ツール「Crystel Engine」を動かしてみました。

vistatest.jpg

見た目は、ごらんのとおり。
Vistaなので自動的に可愛いらしいGUIに変わりました。
Windowsサイズとクライアントサイズの幅が大きくなったような?
自動的に、サイズを調整するようにプログラムを記述してたおかげかGUIが壊れることは、ありませんでした。

問題としては、そのまま動作は厳しい模様です。
・フレームレートが正しく出ない。(30Fpsで指定しているにも関わらず、21FPS程度)
・ムービーを読み込んだら落ちた
・tgaファイルが読み込めない。など。

うーん、Windows Vistaは基本的にはDirectX10のため、DirectX9で記述したコードは
厳しいのでしょうか?
それとも、このPCがオンボードグラフィックス(ビデオボードが載っていない)のせい?

この辺りは、調べないとわからない内容です。

まぁ、まず、アプリケーション自体を完成させろよ。って感じですが。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2008年08月31日(Sun) 00:19


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。