動画作成ツール「Crystel Engine」ブログ

動画作成ツール「Crystel Engine」の開発日誌です。良かったら「CE」と略して下さい。現在はMAD動画を作るためのツールとして稼動中。MADデビューしたい方は、ぜひどうぞ!ロマンはどこだ!?を胸に日々開発中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アンドゥその6

実装中85%ぐらい。

タイムラインウインドウに関しては、ほぼ組み込み終えた(4コマンド以外)。まだ、ラスボスレベルが
残っているが、何となく検討は付いている。

メニューウインドウ(フレームレートやサイズ):組み込み終了
シーングラフウインドウ(名前変更や時間の長さ変更のみ):組み込み終了
 シーングラフに至っては、もっと色々と増えていく(ゲームエンジンになる頃に)ので
 現状は、これぐらいでいいや。と。そんなに触らない部分だし。

今、マテリアルウインドウ(ツリービュー)のアンドゥ実装中。
この実装が終わったら、またタイムラインに戻る。そして完結というシナリオ。
マテリアルウインドウは最初の頃に作ったせいか、ふざけんなよ的なプログラムが施されていて、結構大変なのが判明。

そもそも、ここツリービューだとどのデータかわからないしね。
紙芝居クリエーターさんみたいなアイコンイメージが良いなぁ・・

おかげで全部のコマンドを見直し、ケアレスミス的な不具合
ありました。動作にクリティカルな不具合ではないので、一緒にアップするつもり。

本業の仕事が珍しく?忙しくなってきている。
帰ってくる時間も前よりも1時間遅いっす。まぁ、テレビを付けなければ
その分、時間を取れるので開発には支障がないかなぁ・・・と。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。