動画作成ツール「Crystel Engine」ブログ

動画作成ツール「Crystel Engine」の開発日誌です。良かったら「CE」と略して下さい。現在はMAD動画を作るためのツールとして稼動中。MADデビューしたい方は、ぜひどうぞ!ロマンはどこだ!?を胸に日々開発中



PageTop

6年ぶりのPCを自作

6年ぶりにパソコンを作りました。

実家で埃を被ってたWindows2000マシンをWindowsVistaマシンに。
6年ぶりですが、運よくケースは流用できました。

phoneme1.jpg      phoneme2.jpg

CPW11 電源メインコネクタ 変換ケーブル 20pin-24pin \ 610
・サムソン PC2-6400 DDR2 240PIN 1GBx2 \6,760
GIGABYTE GIGABYTE マザーボード SocketAM2、AM2+ GA-MA78GPM-DS2H \12,300
FDD+カードリーダーBOX \3,850
日立GST Deskstar P7K500(500GB/SATA3G/7200rpm/16MB) HDP725050GLA360 \6,980
AMD AMD Phenom X4 9150e(1.8GHz ×4/L2 512KB ×4/65W/SocketAM2+) HD9150ODGHBOX \22,680
DSP版Windows Vista Home Premium SP1 \16,500

合計:\69,680(ビックカメラのためポイント発生\6,968)

安く作れると公言していた割には、ドスパラで同じ構成でマシンを購入した場合
とほぼ変わりませんでした。(ケースは抜かす)

しかも、SATA規格HDDの認識方法にてこずったりしました。
6年前はIntel系での自作を試みましたが、今回は玄人?寄りのAMD系列での
自作を行いました。
なんだかんだで上手くいったので、めでたしめでたし。

され、これでDirectX10のプログラミングやVista上での動作確認等もできます。

※アマゾンへのリンクはアフィリエイトを使用しております。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

