動画作成ツール「Crystel Engine」ブログ

動画作成ツール「Crystel Engine」の開発日誌です。良かったら「CE」と略して下さい。現在はMAD動画を作るためのツールとして稼動中。MADデビューしたい方は、ぜひどうぞ!ロマンはどこだ!?を胸に日々開発中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

開発日誌オープン

次世代ノベルゲーム開発ツール「Crystel Engine」の開発ブログです。

「Crystel Engine」は、Crystel Toolsシリーズの第一弾として開発している
ノベルゲーム開発ツールです。
動画編集ソフトのような操作のみでギャルゲーノベルゲームを作成する事を目的としています。
私自身が有名な二大スクリプト(吉里吉里, nScripter)に挫折をしたため、ツールでも作ろうかな。
と考えました。

一応、スクリーンショットを載せておきますが、どんな事ができるか
イメージが湧くでしょうか?

ccMain.jpg

※キャラクターにモザイクが掛かっているのは、知人からお借りしているデータ(著作権等)のためです。
モザイクや、画面に色々なエフェクトを掛けているのですが、ピクセルシェーダを用いています。

インターフェースにはWin32API及びC++を用いています。
描画及びエフェクトに関してはDirectX9.0c、ピクセルシェーダ2.0を用いて記述しています。
ピクセルシェーダ2.0ぐらいならオンボードレベルのPCでも十分動作するレベルかと。

構想2ヶ月、開発8ヶ月。
開発自体は、本業のお仕事が終わった後、22時~3時(Max時)付近まで時間を割き作成しています。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。