動画作成ツール「Crystel Engine」ブログ

動画作成ツール「Crystel Engine」の開発日誌です。良かったら「CE」と略して下さい。現在はMAD動画を作るためのツールとして稼動中。MADデビューしたい方は、ぜひどうぞ!ロマンはどこだ!?を胸に日々開発中



PageTop

Windows Vistaでの見た目

Windows Vistaで次世代ノベルゲーム開発ツール「Crystel Engine」を動かしてみました。

つづきを表示


PageTop

音声の読み込みに関して

次世代ノベル開発ツール「Crystel Engine」では、現在WAVフォーマット
のみの音声ファイルを扱えます。
PageTop

6年ぶりのPCを自作

6年ぶりにパソコンを作りました。
PageTop

ムービー読み込みできた。

ムービー読み込めるようにできました。
PageTop

ムービー読み込みにも対応しおう

お盆です。
PageTop

キーフレームのコピー&ペースト

キーフレームのコピー&ペーストの実装
をしました。
PageTop

基本描画部分の暗号化

こんにちわ、開発ネタです。
次世代ノベルゲーム開発ツール「Crystel Engine」では、基本描画部分を
HLSLファイルで持っています。
PageTop

トランジションエフェクト

ノベルゲームにおいて、場面転換(トランジション)は重要な項目の一つだと思います。
ですので、Adobe PremireやAfeter Effectを参考にし、場面変換(トランジション)を作成しました。

テクスチャ座標を行列変換したり、極座標変換したりして
トランジションを作成していきました。
(あと、何だっけ?ノコギリ波やらサイン、コサイン、タンジェントやら・・)
PageTop
